☆鉄板市場 STAFFブログ☆

鉄板市場では、バーベキュー鉄板をはじめ ステンレス・アルミ・スチール等の材料販売・加工品・オリジナル製品など様々な商品を取り扱っているお店です!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

鉄板でパンケーキ焼きました 

ものすごく久しぶりですが・・・鉄板市場ブログ更新しました。

夏場より少しずつ落ち着きが戻ってきた『鉄板市場』ですが、
有難い事に、秋冬シーズンも鉄板は好評です。ありがとうございます(^^)

本日のレシピは

ホットケーキ
改め・・・

 『パンケーキ』

「ホットケーキ」なんて言うと、年齢がばれますかね(笑)


今回はこちらを使用!!!

秋・冬でもシーズン問わず、室内で使える便利なイワタニ様のグリル。そして対応鉄板となります。
iwatani_R.jpg


まずは鉄板を油をひいて、鉄板全体が温まったら・・・型の中にホットケーキ生地を投入。
膨らむ事を予想し、少し少な目に生地を入れております(^^)

IMG_0564_R.JPG
因みに、この丸型は当店で製作しました(^^) 


販売していないので小声でしか言えませんが・・・ この型使えます!ホットケーキ型にもなるし目玉焼き型にもなるし、お好み焼きなどなど!
食材分けて焼きたい時もぽんぽん置いたり幅広く活躍してます!! たくさんあるけどいつ販売できるかな(・・)


IMG_0572_R.JPG
鉄板、活躍中。 生地の漏れ、ありません!!
今は色々な型があるから、型がいっぱいある方が楽しいし、子供も絶対喜んでくれそう。

IMG_0598_R.JPG
上手く焼くコツは、「超弱火」でじーーーーっくり焼く事
せっかちな私ですが、この時ばかりはかなり我慢我慢・・・(><)

ひっくり返して焼いてを繰り返し、型を抜けば・・・


お店レベルのパンケーキ、完成です☆☆

IMG_0612_R.JPG

基本、お菓子作りはしませんが、初めて焼いてコレって結構すごいと思ったり・・・。
型が良いのか、火加減が良かったのか・・・

いえ、鉄板が良いからです(^-^)/

きっと嫌いな人はいないであろう、パンケーキ(ホットケーキ)。
是非是非、お試しください(*^_^*)
スポンサーサイト

category: 製品

TB: 0    CM: 0

ティッシュケース 

ホームページをリニューアルして・・・
よーく見ると製品も増えております。


今日はティッシュケースをご紹介したいと思います
デザインから全てを「鉄板市場」にて製作したオリジナルです。

imgf0e48c72zik4zj_R.jpg
塗装してます。重量があるので(持ち運びはできます)ティッシュを取ってもズレません。
黒はスッキリ、コンパクトに見えます。


imgb9cf0f8fzik6zj_R.jpg
白はどこに置いても狭さを感じません。キッチンや水周りなど幅広く対応できるかと思います。


img7da0bfadzik7zj_R.jpg
上からみても、フタがあるのでティッシュが見えません。


img82a6ad43zik6zj_R.jpg
後側。入れ替えも本当にカンタンです。


タテ型も試作の段階ですが、すすんでおります。
お客様よりご要望があり、タテ型の製作を本格的に始める事にしました。


ご意見いただけた事、本当に嬉しく思います。
日常にあるヒントを見過ごさず、新しいものを作り続けていきたいですよね。

category: 製品

TB: 0    CM: 0

お客様より 

今日は、お客様から頂いた写真を

アルミ板に写真を印刷して、展示したいとの事で依頼を受けました。
展示物なので、止め部分が写真の表に響かないように、穴を開けずに・・・とのご要望でしたので
お客様と調整し、板に曲げ加工をする事に。


DSC09569_R.jpg
アルミ板の固定する部分をコの字曲げ。
その部分に穴あけ加工をし、壁などに取り付ける仕組み。


DSC09576_R.jpg
アルミ板に直接、写真を印刷したそうです。
アルミは軽いから、展示するには使い勝手も良さそうですよね。


DSC09578_R.jpg
「作品」との事ですが、すごくオシャレで素敵ですご協力ありがとうございます!


同じように写真を印刷・・・はムズカシイですが。

SUS430(サス430)というステンレスなら、磁性があるので写真を飾ることができます。
写真やマグネットを使用してオリジナルが出来そうですね。

その方法なら、私もできそうなので頼んでみようかと、この写真を見て思っています。本当にステキ。

私は設計や製作が一切(笑)できませんので、イメージ図だけ書いて作ってもらおうかと。
出来上がったらアップします。
気になった方はお気軽にお問合せ下さい

category: 製品

TB: 0    CM: 0

外灯と表札 

こんにちは。
今日も周りの方のおかげで、忙しく仕事ができております

ブログ初の『製品のご紹介』

本来はこれがメインですが
すぐ脱線してしまいますので・・・たまには真面目に。


お客様よりご依頼あった製品。
DSC02398[1]
もとからある外灯に、製品をかぶせた状態。


DSC02390[1]
もちろん、外灯なので夜はしっかり外灯と表札の役目を。
実際はもっとキレイ文字がうつるそうです。 (お客様ブログより)


画像サイズを統一が、このパソコンではできません
近いうちソフトをいれますので、画像サイズがバラバラなのはお許し下さい(笑)


しみず11
写真の撮り方がキレイで、思わずブログからいただいてしまいました・・・。
センスを感じます☆

category: 製品

TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。