☆鉄板市場 STAFFブログ☆

鉄板市場では、バーベキュー鉄板をはじめ ステンレス・アルミ・スチール等の材料販売・加工品・オリジナル製品など様々な商品を取り扱っているお店です!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

鉄板でパンケーキ焼きました 

ものすごく久しぶりですが・・・鉄板市場ブログ更新しました。

夏場より少しずつ落ち着きが戻ってきた『鉄板市場』ですが、
有難い事に、秋冬シーズンも鉄板は好評です。ありがとうございます(^^)

本日のレシピは

ホットケーキ
改め・・・

 『パンケーキ』

「ホットケーキ」なんて言うと、年齢がばれますかね(笑)


今回はこちらを使用!!!

秋・冬でもシーズン問わず、室内で使える便利なイワタニ様のグリル。そして対応鉄板となります。
iwatani_R.jpg


まずは鉄板を油をひいて、鉄板全体が温まったら・・・型の中にホットケーキ生地を投入。
膨らむ事を予想し、少し少な目に生地を入れております(^^)

IMG_0564_R.JPG
因みに、この丸型は当店で製作しました(^^) 


販売していないので小声でしか言えませんが・・・ この型使えます!ホットケーキ型にもなるし目玉焼き型にもなるし、お好み焼きなどなど!
食材分けて焼きたい時もぽんぽん置いたり幅広く活躍してます!! たくさんあるけどいつ販売できるかな(・・)


IMG_0572_R.JPG
鉄板、活躍中。 生地の漏れ、ありません!!
今は色々な型があるから、型がいっぱいある方が楽しいし、子供も絶対喜んでくれそう。

IMG_0598_R.JPG
上手く焼くコツは、「超弱火」でじーーーーっくり焼く事
せっかちな私ですが、この時ばかりはかなり我慢我慢・・・(><)

ひっくり返して焼いてを繰り返し、型を抜けば・・・


お店レベルのパンケーキ、完成です☆☆

IMG_0612_R.JPG

基本、お菓子作りはしませんが、初めて焼いてコレって結構すごいと思ったり・・・。
型が良いのか、火加減が良かったのか・・・

いえ、鉄板が良いからです(^-^)/

きっと嫌いな人はいないであろう、パンケーキ(ホットケーキ)。
是非是非、お試しください(*^_^*)
スポンサーサイト

category: 製品

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://teppanichiba.blog.fc2.com/tb.php/15-f6945e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。